お久しぶりです。

約3ヶ月ほどの音沙汰なし状態ですが、元気にしております。>風邪引いてませんよー(笑)

そんなわけで、久しぶりにこれは書かねば!と思ったことがありました。
地元民がすべて知ってるわけではないってことで。笑って読んで(笑)

姪が散歩に行こうと誘うので、姪の知らない道を歩こう!ってことで、行ってきました。
もちろん歩きなので、精々が佐和山城跡の麓の龍潭寺まで行けたらいいかと、気の向くままに歩いてました。
その道中「そこ曲がろう、ここ曲がろう」と、私も知らない道をどんどん進んでいくと、線路沿いの道路から緑色の歩道橋が見えてきました。
歩道橋の先はちょっとした山の中腹に生えている木々の中へと消えていき、その先に何があるのかわからない。
よし、ここは冒険しようぜ!
てなわけで、その歩道橋目指して、その先に何があるのか見てきました。

その先にあったのは「仙琳寺」、緑の歩道橋は仙琳寺に行くためだけのものでした。
歩道橋と石段が直結、その上には楼門があり、そこをくぐると、またもや急な石段が目の前に。
その向うにようやく本殿・・・・らしき建物があり、その前に説明書きの表札が寺の名前と何かしら書いてありました。>寺の名前を確認するだけで、それ以上は読んでません(苦笑)
なんせ、その日の朝は雪がちらつき、足元もぬれて悪かったので、「とりあえず後で調べるか」程度で帰ってきました。
姪も寺に興味があるわけでなしね(苦笑)

そして家に帰って、検索でgo!(笑)
いやーびっくりしましたよー。こんな所にも石田地蔵とか言うキーワードが出てくるとは(笑)
「滋賀県彦根市 仙琳寺」
とりあえず、貼ってみた(笑)
他にも色々あるから見て見ると面白い。
地元でも、全然知らん事だらけだというのがよくわかった。そんな1日でした(笑)


久しぶりに書いたので、多分誤字脱字沢山あると思います。笑って許してー(汗)
[PR]
by gaku-you | 2012-02-13 01:11 | 日常 | Comments(0)