<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎年、確定申告が終わるとお土産として、すき焼き用肉をいただきます。
今年は地元で有名な、精肉店販売の「(高級っぽい)近江牛の霜降りすき焼き用」肉をもらいました。
一切れも大きく、6切れ入って500g。1切れ約80gの計算。
そんなお肉を一人1枚半使い、牛丼にして母と二人で2回に分けて食べました。
いやー、大変おいしゅういただきました。

食した次の日の晩、何となくお腹がはって苦しいなと思っていると、きりきりと…いや、ぎりぎりとさしこみが!

なぜでしょうかしら、ちょっと普段食べないお肉をガッツリ食べると腹下すのは…。
ガッツリがいけないんでしょうか、それとも高級なのがいけないのでしょうか。

まあ、普段お肉そんなに食べないからいいけどね。
でも、痛いのは勘弁だわ・・・。
来年はもう少し考えて食べよう、うん、そうしよう・・・。


・・・・・・毎年こんなん書いてる気がしないでもない、気がする・・・のは気のせいじゃないのか!?
と、ふと思った次第 orz
[PR]
by gaku-you | 2012-03-22 23:39 | 日常 | Comments(0)

久々の課金。

ホントに久しぶりの課金です。
すっかり操作の方法を忘れてます。
色々と、勉強しなおしな感じです。
そのついでにクエストをやるのがいいのかもしれませんな。
男アカを課金したい所なんですが、道具等すべて女アカにあるので、とりあえず女アカで課金。
男アカで一から稼ぐっちゅー手もあるけどなぁ。あー、それでもいいか。クエストやらんといかんのだし。
うむ。とりあえずは女アカで。
よろしゅうに(笑)


話は変わって、本の話。

22日に「天山の巫女ソニン 外伝」が発売。
29日に「三匹のおっさん ふたたび」が発売。
図書館で予約しよっと!楽しみっすw

その間に本棚の肥やしの処理を!!!!
溢れかえってるし・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2012-03-19 23:40 | RO | Comments(0)

北斎展

確定申告がおわり、おやすみを貰いました。
ので、早速北斎展に行ってきました。

あの発想と迫力は、超すげーよ。
やっぱ本物は違う。しかし、流石に200年もの時間のせいか、色があせてしまっている。
実におしい。
複製版をショップで売っていたのを見たが、鮮やかでこれが当時の浮世絵なのかと、しばし見入ってしまったよ(笑)
肝心のビックウェーブ「神奈川沖浪裏」ですが、前期展示のため、見られず残念!!
これだけがすげー、心残り。
ゆえに、グッズはこの絵ファイルと、絵はがき2点を買い求めましたよ。
図録も大概買ってしまうんですが、今回のは面白くない。
もっと魅力ある載せ方ってあると思うのよね・・・。

さて、次回はどこ行こうかなぁ。

そういえば、大阪の天保山で「ツタンカーメン展」なるものが、明日から6月3日まで開催。
これも、見に行ってみたい。が、入場券の金額が、只者じゃぁない。
[PR]
by gaku-you | 2012-03-16 23:04 | 日常 | Comments(0)

痛かった

昨日の晩、うとうとと布団の中でし始めたとき。
たまたま足先を伸ばしたら、ふくらはぎがつった・・・・。
しかも両足。
ちょーーー、痛かったぁ・・・。
普段からストレッチぐらいはやっておくべきかと思った。

さて、この間TVで葛飾北斎の番組をしていたので、見ていた。
前回の国芳についで北斎。浮世絵続きですが、見に行きたい!
「北斎展」を「京都府京都文化博物館」で開催している。
期間は 平成24年2月1日~3月25日 まで。
確定申告が終わってから行こうかな。うん。

あと市の広報を見ていたら
「彦根城博物館の教室古文書のみかた」
〈内容〉江戸時代の彦根の古文書をテキストに、古文書の読み方を学びます。
〈日程〉5月12日・6月16日・7月14日・8月18日・9月15日・
10月20日・11月17日・12月15日の各土曜日(全8回) 午後2時〜同4時 
〈場所〉彦根城博物館講堂 〈定員〉80人(申込者多数の場合は抽選。
ただし、初受講者を優先) 〈費用〉500円
(テキスト代) 〈その他〉申し込みは1人1通 
〈申込期限3月31日㈯(当日消印有効) 

お。いいなぁ、いつも書物の展示物とかはちらっとみて終わってたからなぁ、読めたら面白かろうなぁ。
誰か一緒に行きませんかぁ?(笑)
[PR]
by gaku-you | 2012-03-02 00:16 | 日常 | Comments(4)