借りてきましたー

図書館から借りた本。

「くるすの残光・いえす再臨」著:仁木英之
「ビブリア古書堂の事件手帳4」著;三上延
「百鬼夜行・陰」著;京極夏彦

以上。
上2冊は続き物で予約していた本。
京極さんは久しぶりに読んでみようかなーと借りてみた。読めるかどうかは定かではないが(苦笑)

前回の本の感想・・・?

「ディアスと月の誓約」著;乾石智子
面白かった。
物語の結末は予想が付きましたが、そこに行くまでの話は「魔道師の月」にちょっと似ているかな?と思わないでもなかったかな・・・
この人の作品の世界は月・太陽・闇・海・大地が共通の印象を受ける。
悪いと言ってるんじゃなくて、根底は一緒なんだなーと思った。
次は「太陽の石」を読破だ・・!

の前に、上の3冊攻略です。
他にあと2冊、図書館に予約してあるけどねー・・・・
[PR]
by gaku-you | 2013-06-10 00:08 | 書籍 | Comments(0)

まだ入梅じゃないよねー

10日ほど早く発表された「梅雨に入った模様」宣言は、やはり10日ほどずれてたんじゃないかなーと思う、今日この頃。

相変わらず、母とは「したー」「してないー」の言い合いをしております。
「そうかー」と言える大人になりたい。
さておき。

相変わらず、図書館で本を予約しまくりです。
そして、自分の買った本は本棚の肥やしー。どころか、あふれかえっている始末。
ちゃんと読んで処分なり、何なりしろよーと。

図書館で借りた本。
「ディアスと月の誓約」著;乾石智子
まだ、話半ばまでしか読んでないですが、面白いです。
前回借りた「夜の写本師」が気に入り、買ってしまったぐらいですから、借りれるまでの時間も楽しみの一つ?
と思えるぐらいですた(笑)
また「夜の写本師」シリーズ(別名シリーズとして書かれているらしいが、覚えてない^^:)の続刊が近々出るらしいので、それもたのしみですw

そしてまた今日、図書館から電話が。
明日借りに行ってきますーw
[PR]
by gaku-you | 2013-06-08 23:03 | 日常 | Comments(0)