<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事転職

ごきげんよう

転職できました。モンク子ちゃんに変身!!
只今Lv76 Job40 脅威のスピードで成長中。
タイミングよく復活した私バンザイ(笑)

そして第2弾!
アコ子ちゃん誕生!まだLv14ですが、まあ・・頑張ります。
こっちはプリ子ちゃん(予定)だよんw

アサクロ子とチェイ子はじりじりと80台目指してます。
あの流れるようなダメ数(桁は低いが)がたまらんですw
モンク子ちゃんもこの仲間に入るのですw楽しみーw

スパノビ子とBS子も80台到達ーw
どの子も上げてあげたいが結論、時間が足りん(苦笑)



程ほどに、が一番です・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2014-08-22 01:06 | RO | Comments(2)

うっかりうっかり

ごきげんよう。

ROでアコ子を育ててます。ただいま Lv71 Job50 いまだアコのまま。
「ああ、Lv99にならないと」ばかり思っていて、すっかり転職できることを失念してました。
うっかりエターナルアコになるところでしたよ。
そして今転職試験真っ最中。途中で寝ましたー。
転職してLv99めざすぞー、おー。そして転生だい!
そしてまたアコか(笑)
[PR]
by gaku-you | 2014-08-21 13:07 | RO | Comments(0)

妹までもが?

ごきげんよう。

実は昨日、妹から「医者に行ってみるわ」なんて話を聞いた。
胸と脇の間?あたりにしこりがあり、腕を動かすと痛みがあるらしい。
ちょうど乳がん健診無料券なるものがあるので、いってみたら?と言ったら、「捨てちゃった」とのこと。
そういった大事なものは、すこしばかりおいておこうよ・・・。私は健診にいってないけどさ・・・・。
姉妹そろって、なんかあるってどういうことー?と思いながら、妹の返事待ち。
とりあえず、再発行してもらえるかも?なので役所から電話。そして病院へ。

無病息災って最高だね!
その治療費でいったいどれだけ楽しいことが出来ることやらと・・・・思わずにはいられないですorz




ROのこと。

シフ子二人は無事、アサシンクロスとチェイサーに転職できましたw
めっちゃ早いわー。なので、他の子もイベントダンジョンだけはやってます。
あとはアコ子を二人ばかり作るかーw


こっそり進行中・・・書いたらこっそりじゃねーよな(笑)
[PR]
by gaku-you | 2014-08-19 13:11 | 日常 | Comments(2)

驚くほどの速さを実感。

ごきげんよう。

ROで、ローグLv97からLv99まで上げるのに、2時間ほど。
そして、めでたく転生ノビ子ちゃんに。ありがとー!!
ノビ子ちゃんは座れないので落ち着けず、シフ子ちゃんにチェンジ。
いまパズドラコラボイベントで、Dクリアしたらあっという間に転職まじか!
友人の話を半信半疑で聞いていましたが、実感できました。
1日で転職転生できる人はできる。間違いないと思いました。

明日は、シフ子ちゃんをアサシンクロスに転職させて、ノビ子ちゃんをシフ子ちゃんに、そのままチェイサーに突っ込んじゃえ!な、勢いで頑張れそうです。
その後は、二人ともクエスト三昧になりそうです。
他の子もイベントで上げようかしら・・・・。旨すぎる(笑)
[PR]
by gaku-you | 2014-08-17 01:44 | RO | Comments(0)

治療方針?

ごきげんよう。

今日市立病院に行ってきました。
先生との話し合いの結果、腫瘍摘出手術が最良であろう。との事になりました。
薬で閉経にもっていくには年が若い。子宮全摘出する程にはひどくないし、年も若い。
先生も「昨今晩婚ですからねー。」とか言ってたし。予定があるなし関係なく。
そのまま放置しても大丈夫かというと、ちょっと生活に支障がでるのではとのこと。
なんせ、出血が多いので貧血になるだろうし、腫瘍自体も大きいし、頻尿にもなるし。

先生がおっしゃるに。
「ここに来る前に、〇△先生にある程度の説明を受けたと思うけど、
 <中略>
 今私が言ったので大体あってるかな?」

に始まり、

「手術の録画があるから、どういう手順でするか、見てみる?
 気分が悪くなったら言ってね、すぐ止めるから。
 <中略>
 そしてこれが手術前と後の画像ね。
 これを他の先生に見せたら、異常なしって言われるぐらいきれいだから。
 患者さん個人差があるから、術後の症状はまちまちだけど、今よりは改善するはずですよ。」

とか、

「手術がイヤなら、また考えましょう。
 今すぐ決めなきゃいけないわけじゃないからねー。
 手術は私が立ち会いますが、主治医は〇〇先生でいいかな?
 とりあえず、来月予約しておこうか?
 では、それまでお元気でー。」

こんな感じで、殆ど先生の弾丸トーク。

県内の学会での報告とか、色々役職についてらっしゃる先生らしいので、話しはすごいわかりやすい。

手術の録画に関しては、滅多に見ることが無いのでガン見してしまいました(笑)
そうか、私の腹もこんなんなんかと(苦笑)

とりあえず、今回で大体の方針が決まり、次回は手術等の話になるんじゃないかな。
手術に関しては11月か来年3月か?そんな時期になるんじゃないかなーと思ってます。
ソレまで増血剤と痛み止めでがんばるぞー私ーw

以上、今日の報告でした。


そして天体観測。
3時ぐらいに目が覚めたので、窓の外からちらっと見たら曇ってました。残念。
月の光がどうのと言う前の問題でしたね。
[PR]
by gaku-you | 2014-08-13 14:25 | 日常 | Comments(0)

天体観測

ごきげんよう。

今日はスーパームーンと言われる満月が見られる。
7時半ごろ見たが、大変きれいだったw
今日の満月は通常より16%大きく、30%も明るいらしい。
どこぞの解説を読むと、肉眼でははっきりわかるわけない。とか書いてあった。
でもキレイだーwすげーwって感動できたらいいじゃん。それにでかいと思ったぞ!
次回が見たい場合は、9月9日だ。是非見るべし!私は見たい!

そして明日の晩は、ペルセウス座流星群がもっとも多く見られるらしいぞw
月が明るいからどうだろうなーと思いつつ、しっかり寝てしまうんだろう私。
ああ、プラネタリウム行きたいナー。夏休みだし、行って来るか!
守山だし。さほど遠くないか。

「アストロアーツ ペルセウス座流星群」
[PR]
by gaku-you | 2014-08-11 22:39 | 日常 | Comments(2)

検査結果

ごきげんよう。

今日検査結果を聞きに行ってきました。
画像を見るに、でっかいのがごろんごろんごろんと、内側にあるようでした。
おへその下辺りまであるので、生活に支障が出るようだったら腫瘍部分を切除手術する。と言う話らしいです。
でも、今行っている病院では手術は出来ないので、別の病院を紹介すると言う話になりました。
私の今住んでいる市の市立病院では、どうも〇〇科はあっても常駐の先生がいない、とか。
あってないようなもんだと、ぼそぼそと先生が言ってました。(苦笑)
なので隣の市の市立病院に行く事に。片道約40分はちと遠い…。
来週予約を入れてもらったので、また行ってきます。
そして、採血検査もあったのだよ。貧血具合を調べてもらいました。
思いのほかひどかった(苦笑)
ヘモグロビンが6.7だそうだ。10は有ると思ってたのになぁ…?
最近確かに、だるいしめまいのようなものがあった。
それは暑さのせいだー、と思ってたのが間違いで、貧血だったと。すばらしい思い込みだね!!
自分のうっかり加減を笑いました(笑)
なってみんことには、わかんない事沢山あるよねー。って実感しました。>あまりよくない実感だが(笑)


かわって本の話。

久しぶりに画集を買いました。
山田章博氏の「久遠の庭」十二国記画集ですな。

そしてゆっくり読み進めてます
乾石智子著「沈黙の書」オーリエラントの魔道師シリーズ 
この人のはやっぱりいい。
このシリーズはオススメですw

人それぞれ
[PR]
by gaku-you | 2014-08-06 22:42 | 日常 | Comments(2)

初MRI

ごきげんよう。

今日昼から画像検査MRIに行ってきました。
母の付き添いで行った事はあるが、やった事はない。
ので、ドキドキしながら受けてきました。
骨盤の辺りなので、頭の方は機械の中に入らないのかなーと思っていましたが、しっかり頭まで入りました。
目の前に、半円形の天井が見えるこの圧迫感。
しかし、足元から涼しい風が吹いてくる。
もうこれは寝るしかない!
で、目を瞑って約20分じっとしてました。
音がうるさいので耳栓をしてもらっても、それなりな音がしますが寝れないほどじゃなかったな(笑)

そして精算。
画像検査ってお高いのよねー・・・。
5千円では足りなさそう、1万円ならおつりくるかなー・・・。
で、見事に中間7,300円でした。ばっりちだね!





[PR]
by gaku-you | 2014-08-04 23:14 | 日常 | Comments(0)