決定

ごきげんよう

手術日が決定しました。
11月10日(月)
入院1週間・自宅療養約2週間だそうで、12月にはとりあえず仕事復帰できる予定。

今日は入院前検査で、心電図・レントゲン・採血と行ってきました。
診察の後の検査で、「ちょっと待っててねー」と言われ、本を読んで待ってたんだけど、中々お呼びがかからない。
痺れを切らして、言いに行けばすぐに用意してもらえたが、モット早く言えばよかったな・・・と思った。
そして、採血。
ゴムで腕の血を止めるやつ。あれ、すっごく痛かった・・・。
針ももちろんちくっと痛かったが、ゴムの方が痛かった^^;
そして、失敗。後々その部分が痛いww
誰しもうまく行く時と、そうでない時が有るので1回2回は別段なんとも思わないが、4回5回とされると流石に思うだろうな(苦笑)と、看護婦さんが何度も「ごめんね」って言うので思ってた。
1回の失敗で無茶苦茶言う人もいるんだろうなーなんてことも、再びお呼びがかかるまで、うだうだ考えてました。
人生色々、人それぞれ。


手術前に飲んじゃいかん薬なんかもあることを、はじめて知った。
何でもはじめてなんだもん。そりゃそうだよな。
色々思いながら、「まな板の上の鯉・・・じゃない鯛だなー。」という心境。

とりあえず報告まで。
[PR]
by gaku-you | 2014-09-30 20:29 | 日常 | Comments(6)

結果らしきもの?

ごきげんよう

妹の乳がん検診の結果、どうも良性の腫瘍だそうで一安心。
今日細胞検査をして、今月末に結果を聞きに行くそうです。
この検査で確定すれば、より安心できるというもの。
よかったよかった。

朝日新聞の件で、週刊誌が書きたててたのを読みたかったので、図書館へ行ってきました。
残念な事に、週刊誌は無かったです。立ち読みにでも行けばよかったー。
しかし、別の雑誌を見つけて、超びっくり。なんとアニメージュがあった。



また自分の本棚整理したいナー・・・・。
再び読みたい本を発掘するか!の前に、未読の本を読めよー私ー・・・。

一進一退の未読本の量よ・・・・。笑うしかないわwww
[PR]
by gaku-you | 2014-09-18 22:27 | 日常 | Comments(2)

ちょっと悔しい。

ごきげんよう

図書館のHPで新刊案内をよく見ます。
本屋さんで、読んでみたいナーと思った本を探して、借りるためです。
そこで、私が気に入っている方の本を見つけるときがあります。
「ええー!新しい本が出てる!!なんで本屋さんで見つけなかったんよ!!!」
と心の声だだもれで、予約します。
ちょっと・・・悔しい。
本屋さんに行くたびに、単行本の新刊案内みるんだけどなー・・・・。




とりあえず、今手元にある未読の本を読み進めていく事に頑張ります・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2014-09-13 22:07 | 書籍 | Comments(4)

なぜなんだ!?

ごきげんよう

なぜでしょう、あれだけ見た目でがっくりきたシャドーチェイサー子がなぜ!活躍しているのでしょう?
しばらくは動かすまい。とすら思っていたはずなのに・・・・?

異世界クエストなるものがあるのですが、それの取っ掛かりを主要キャラだけでもしておこう。
と思ったのが事の始まりで、たまたまキャラクターチェンジ画面でチェイ子がいたと。
それからずっと動いてました。今日一日(2・3時間程度だけど)

これをギルメンに話したら、「スキだってことだよw」との事。
いや、まったくもってその通り。
ただ見た目にすごいショックを受けてただけというたわいない事。
いやいや、見た目重要なんだけどさ。



ひと段落ついたら、ギロチンクロス子もやるよー。こっちはチェイ子より楽かもなー・・・?
今のうちの「異世界ツアーズ」のお陰で(クエストはさくさく進んで楽なんだけど)、アコ子がプリ子に中々なれない(苦笑)



まさに予定は未定。
[PR]
by gaku-you | 2014-09-12 01:29 | RO | Comments(2)

ごきげんよう

鉄分補給!
と言うわけで、この間プルーンを買ってきました。(動物性鉄分はこの際無視で^^:)
種を取って一口がぶり!
超スッッッパイ!!!!
これはそのまま食べれない!!!
断念しました・・・。

仕方なく、砂糖とプルーンを火にかけてジャムもどきを作ってみました。
若干食べやすくなったのだけれど、スッパイものはスッパイ。
私には無理です・・・(T_T)

今まで食べた中で、これほど酸いのは無かったです。
私にどれほどの試練を課すというのか!!>大げさ・・・。





とにかく、すっっごく!スッッッパかった!!!
[PR]
by gaku-you | 2014-09-10 22:51 | 日常 | Comments(0)

痛いの・・・・です。

ごきげんよう

月に一度のお客さんは、特に二日目が痛いのです。
痛み止めを貰ってますが、6~7時間ごとに切れます。
連続で薬を飲むのに最低空けなければならない時間も6時間。くそう、きっちり過ぎるぜ。
ちなみに2・3日目が特に出血量も多い。増血剤が役にたたんだろうと思うぐらいに・・・。
自覚すると、特にそんなところが目に付きます。そういうもんなんだなー・・・。


そして母のこと。
今日は相談事があったので、相手宅に出かけていきました。
母も行きたいというので、一緒にいったんですがね。
お店をしてらっしゃるので、お客さんが来たらそちらが優先、こっちは待ってます。
その待ってる時間がちょっと長くて、「疲れたから車で横になりたい」と母が言うので、車に乗せて待っててもらってました。
1時間程度かな?経って、さて帰ろうかと車に向かうと、母がおこってます。

「私を車に置いてけぼりにして!!」

いやいや、普通そんなことせんでしょう。
自分から横になりたいからって、車に乗るって言ったんじゃないか。
と説明をしたら、まあそれなりに納得はしてくれたんだと思うけども。

数時間先のことが覚えていられない。

認知症の症状の一つですが、相手の思うようにして、そしておこられてって。
もうね、がっかりくるやら、しんどいやら、せつないやら。

その上、自分は月一ので体はだるいし腹は痛いわで、踏んだりけったり。
これも折り合いつけるしかないんだよなー・・・。
[PR]
by gaku-you | 2014-09-07 23:22 | 日常 | Comments(2)

好みがちがうぅぅ TдT

ごきげんよう

チェイサーが転職しました。
服が、服がぁぁぁぁ・・・・・TдT
永遠のチェイサーにしておけばよかったぁょぅ・・・orz



心の叫びでした・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2014-09-06 22:55 | RO | Comments(0)

次から次へと

ごきげんよう

さて、この間アサシンクロスに転職した子が、もうギロチンクロスに転職です。
そしてスキル振りに悩みます。結局は欲張りすぎなんだよねー(苦笑)
次なるは、チェイサーをシャドウチェイサーにすべく起動ですよー。
あとJob90%であがりです。
そして収集へと向かうのでありますよ!!ヒャッホーw
次はチャンプかー。流石にこの子はちょっとかかるかな?でもないか?(笑)
修羅になってからが楽しみだーw

そして次こそはクエストをぉぉ・・・・と、思っておりますヨー・・・
[PR]
by gaku-you | 2014-09-06 01:07 | RO | Comments(0)

転職無事完了!

ごきげんよう

BS子も無事WSに転職できました。
あとはアコ子をチャンピオンにするだけです。と言っても、後Job1上げればいいだけ(笑)
今日中に転職できます。
課金2回目であっという間に4キャラ全て2次職っすよ。早いっすね!!
まあ、アサ子とログ子、BS子とある程度上がっていたからってのもあるけどさ。
ほぼマルッと一人は上げちゃった感じ?
普通の狩場でも、1次とかはすぐ上がる感じなので、いやはやw

問題はこれからっすよ~。
3次になったとたん、上がりにくくなったりして(苦笑)
そして、今まで放置のクエストをやらねば・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2014-09-02 14:44 | RO | Comments(0)