まさかのストレス?

ごきげんよう。

ここのところ、歯痛に悩んでおりました。
昨日、今日と一番痛かった気がします。が、今現在若干の痛みを残して、おさまってます。
もう、今日の朝昼と痛みにたえかねて痛み止め飲みました。
なんで急に痛くなるんだよぉ!!と唸ってましたよ(苦笑)

今月は受け持ちのお客さんの決算期ということもあり、色々とストレスが溜まってたのかもしれません。
まして来月は手術が待っている。
こんな時期に!とまさに思いました。
まさか、ストレス?歯痛で症状がでたとか?
痛みがおさまってから、ふと思いましたよ。
本人自覚ないからこその症状?
人それぞれ出方が違うのは知っていたが、まさかの歯痛での症状とは・・・
と思うと、気が楽になったのかもしれない?
どないやねーん。





このまま、おさまってくれればいいなー・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2014-10-24 23:37 | 日常 | Comments(2)

ごきげんよう。

昨日は天気もよく、皆既月食もすばらしく堪能いたしました。
また機会があれば、是非是非見たいものです。

さて、ノーベル文学賞はパトリック・モディアノさんが受賞されたそうです。
候補者の村上春樹さん残念。
だが、わたし的には決して残念とは思ってない部分もあるのです。
それはなぜか?
「1Q84」しか読んでいない私が、評論するのはどうかと思うんですが、私の好み・感想だと思ってくださたい。
はっきり言って、面白くなかった。私の好みではなかった。それまでですが。

とりあえず他の本も読んでみようかと思うんですが、どれがいいのかさっぱり。
なので、もし読んだことがあって、私は好きだー!って本を教えて欲しいのですよ。
そして、オススメの本を読んで、それでも「だめだー…」となった暁には、もう諦めます。

「好みがちがうのよ。」と。

というか、前にそんな話を友人にしたら、そのとおりだと言われた覚えがあるなぁ…。
既におしえてもらってたんじゃねーかって話でしたか…。アリャリャ


アマ○ンでもそれぞれの本にレビューなるものがあって、それを読んでも見るんですが。
いや、面白いです。感想らしからぬものもありますが、なるほど、「私の好みじゃないなー。」
がわかります(笑)
これ見りゃいいじゃん!書いてて、発見するなよ私・・・・orz
まあ、でも本の感想聞けたら嬉しいなーとか、思ってます。ハイ





折角入力したのでそのまま投稿しました・・・。
[PR]
by gaku-you | 2014-10-09 23:17 | 書籍 | Comments(2)

10月8日が楽しみです

ごきげんよう

「皆既月蝕」でございますよ。
天体ショーは毎回心躍らされますw
今回の皆既月食は抜群に観測日和らしいです。
天気も台風が過ぎて、晴れの予報だし。
詳しくはリンクしたので、是非そちらをご覧くださいw





そして今日は姪が爆弾投下しやがりましたよ。

〇〇:「昔こんな事があってねー。アノ頃は私も青かったわー」
私 :「えええー!?そんな事あったの!?知らなくってよかったわー」

こんな会話を数十年後にしたかった、ぐらいの爆弾ですよ。
出来うる事なら、知らないで済みたかったです。
一人でも味方につけようと、姪も頑張ったんだろうけどもさ・・・・・・。

なんてこったの問題発生?私も約1ヵ月後に大きな行事が待っていると言うのに。
うかうか体調不良とかって言ってられんよう・・・。
とりあえず、頑張るです・・・・。何を?って感じだけど。
[PR]
by gaku-you | 2014-10-03 23:27 | 日常 | Comments(2)

ごきげんよう。

9月月末に2回目の診察を受けました。
診察自体は4回目(?)なのですが、例の診察台(椅子もどき)に座るのが2回目。

そのときのエコーの事で思ったこと。
1回目は月一のため、エコーはお尻から。
2回目はなかったので、前から。

どっちが楽かって、お尻からの方が負担が無いって事を実感しました。
前からはその日の晩から翌日にかけて、腹の具合がどうもよろしくない。
ただ、お尻からの場合は月一だったため、誤魔化されている感も無きにしも非ず?

ただただ言いたい事は、もう乗りたくない!
この一言に尽きます。

普通に腹の上からのエコーでいいじゃんか!!!







関係ない話。

今朝ごみ収集日だったので、集積所に持って行った時のこと。
なんと、外ではじめて「黒光りするG」を見ましたの事よ!!
ああ、やっぱりこいつらは野生なんだなぁ・・・・と思わず、青いお空を仰ぎ見ました・・・。


そしていま、何気にウィキペディアで検索して読んで見たら驚愕の事実が満載!
是非、読んでみて驚いてくれ!!
怪談読んでるよりぞっとする事間違いなし。





蛇足ながら「黒光りするG」=「ゴキブリ」です・・・。 
>「黒光りするG」と書く意味が無くなった・・・(苦笑)
 ああ、それが蛇足と言うものだったな・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2014-10-02 23:10 | 日常 | Comments(2)