ごきげんよう。

前回の話で「本屋大賞」なることを言ったのですが、友人に私の思いを話したところ「趣旨がちじゃうんじゃない?」といわれました。
なるほど、そうだなーと思い直した次第。

本屋大賞とはエンターテイメント性のある、そして出版社本屋が売り出したい!と思っている本を対象としている。

というような、事を趣旨としてるんじゃないかーと。

今までのノミネート作品を見ていると、たしかにそのように感じるなー。

思い返せば私の好みと大賞なるもののお勧めとは、いつも違うという事だったなー・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-03-30 13:04 | 書籍 | Comments(0)

ごきげんよう。

予約していた本を借りて来ました。
返却もしてきましたが…( ̄▽ ̄;)
そんな借りてばかりでなく、買った本読めよ!と自分ツッコミ絶賛毎回しておりますです…。
楽しんで読むぞ♪
ふふふ…、当分は順番待ちで自分の本が読めるでしょう…、そう思ってますが。

ブログで書く量じゃないよね…( ̄▽ ̄;)
Twitterしてみるか?…( ̄▽ ̄;)


[PR]
by gaku-you | 2015-03-29 13:40 | 書籍 | Comments(0)

読後の心境。

ごきげんよう。

「図書館の魔女 烏の伝言」読み終わった!こっちも面白かった!!

「面白い!」と思った本の読み終わった、もしくは読み終わる寸前というのは、「あと少ししかないのかー」と「もっと読みたい!」な気持ちになります。
続きがあれば、にやにやしながら手に取りますが、ないとなると、さびしい。
早く続き書いてくれー!って思うが、この間出たばかりだしなー・・・・。
うむ、さびしい。

なんで「図書館の魔女」の知名度が低いのか?と思ったのは作者の知名度が低いからかと。
なんせデビュー作。まだ名前売れてないのかー・・・と。
「鹿の王」著;上橋菜穂子 は本屋大賞ノミネート作品、それに匹敵すると思ったんだがなぁ・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-03-27 10:52 | 書籍 | Comments(0)

絶賛、読書中!

ごきげんよう。

ただいま「図書館の魔女 烏の伝言」読んでおります。
半ばほどまで読み進められています。
前回の続きなんですが「この人どうしてる~~!?」と思った人はまだ出てこず、「あの人は!?もしや!?」という人が気になってます。
何のことやら、私にしかわからない萌えです(笑)
というわけで、買う気満々の本になってしまった。
いつ取り寄せようかしら・・・・・。

そして、まだ図書館には予約の本がありまして・・・・・。
いったい自分の本はいつになるやら読めるのやら・・・。ぐふっ


ぼそぼそ、独り言。
誰か読まれたら感想言い合いっこしましょうよぉ。
めっちゃしたいわぁ・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-03-25 15:26 | 書籍 | Comments(2)

今日で終了。

ごきげんよう。

今日で確定申告終了です。
とりあえず、今週いっぱいお休みもらえます。
図書館で借りてきた本、がっつり読むぞー!おー!!
(ようやく上巻読めて、これから下巻。そしてもう1冊!)

荻原規子氏の本が先月出ていたのを知らず、今回取り寄せてもらったんですが、最近読んだ本や今読んでいる本がやたらページ数が多いので、思わず取り寄せた本を見た瞬間「薄っ!!」と言ってしまったのは仕方ないよね…?
前作「風神秘抄」が太かったのもあると思うんだぁ…。
今回の「あまねく神竜の住まう国」は、久しぶりの歴史ファンタジー(でいいのか?)なので楽しみなのですよ。
と、買った本が読めなくて増えていくっちゅーのは、どうにかせんと遺憾。<違和感なく遺憾な思い・・・?
がんばって読むぞー!おー!!
[PR]
by gaku-you | 2015-03-16 10:27 | 日常 | Comments(0)

ごきげんよう。

今図書館から借りている本。
これがまだ、読んでいる最中ですが、大変おもしろい。

ぜひ、借りて読んでみてほしい!
買うにはちょっと高すぎる・・・・orz

「図書館の魔女」 著;高田大介

これだけが言いたかった(笑)
財布の中身に余裕があれば、買いたいなぁ・・・・。
というか、早く文庫化してくれないだろうか・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-03-11 12:53 | 書籍 | Comments(2)