何気に見ていたら。

ごきげんよう。

アマゾンで「新刊・予約」の文庫の検索で、何気に6月発行の本リストを見ていたら。
「光圀伝 上・下」著;沖方丁
の表紙の虎の絵に見覚えが!!

山口華陽画伯の絵じゃありませんか!!!
訂正;竹内栖鳳画伯

どこに目をつけてるんだ?って話ですが、めっちゃ好きなのでつい!!
本の内容も悪くはないので、思わず買ってしまう・・・かも?ってどんな買う基準なんだ!って話ですな。
ただ、見つけたので報告したかった!(笑)
[PR]
by gaku-you | 2015-05-31 01:10 | 書籍 | Comments(0)

母退院しました。

ごきげんよう。

体調も戻り、先週退院しました。
結局出血の原因は特定できず、また貧血になるやも?な可能性が残ってます。
変化を見逃さず観察するしかないなーと、思ってます。


この間、何を思ったのか図書館で座り読み(笑)
「新宿鮫」著;大沢在昌
ハードボイルドなとどいうジャンルには、まったく興味がなかったんですがねぇ。
読まず嫌いは治そうかと。いや、一度は挑戦した・・・かな?
北方謙三氏の「水滸伝」だったか(?)を読んだが、挫折した・・・・。
伝奇小説であって、ハードボイルドではないな、こりゃ失敬。
で、いざ読んでみたよ「新宿鮫」。
面白かったよー。
今風のドラマを読んだ感じでした。これハードボイルド?って思ったが・・・。
そもそも定義が難しいよ。ハードボイルド


まあ、頑張って読みますー・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-05-24 00:38 | 日常 | Comments(2)

ごきげんよう。

母の具合ですが、順調に回復に向かっております。
とりあえず、貧血の原因究明の検査結果を聞いていないのでそれからかなと。

そして相変わらずの読書三昧?
「妖国の剣士シリーズ3 老術師の罠」 著:知野みさき
「妖国の剣士シリーズ4 西都の陰謀」 著:知野みさき
借りてきて読書中。

本屋さんでみて読みたいなと思った本。
「白い虎の月 (タイガーズ・カース・シリーズ # 1)」 著; コリーン・ハウック
図書館にあったので、ラッキー(笑)

読みたい本ばかりが増えて、読む時間がない。そして増えていくぅ・・・。
なんで時間がないんだろうねぇ・・・?不思議だ・・・・
[PR]
by gaku-you | 2015-05-13 15:19 | 日常 | Comments(0)

ごきげんよう。

5月ですねぇ、早いですねー。もう連休ですよー。
そんなこんなで、母が入院しましたよー。
貧血等の悪循環スパイラル「心不全」だそうです。
休み前でよかったのか、どうかはさておき。
先生・看護婦さんたちが付きっ切り(?)だから心配ないさ!

休館日前に図書館いって、予約の本受取に明日行ってこようと思ってます。
とりあえず。
[PR]
by gaku-you | 2015-05-01 12:52 | 日常 | Comments(2)