あだ名は「寿限無」

ごきげんよう。

母がコタを呼ぶとき。
まず出てくるのは「マオ」。
わた私が「違う!」と言うと、次に出てくる名前は「ヒロ」。
またしても「違う!」と言うと、次は「ユウ」。
3回目の「違う!」でようやく「コタ」。
「うちのコタのあだ名は「寿限無」だねぇ。」
うっかり笑いの壺に入った母は笑いながら「そうやねぇ」と言う。
覚えたってください(つд`)



[PR]
by gaku-you | 2016-01-18 23:14 | | Comments(0)

意志の弱い私・・・。

ごきげんよう。

読みたかった1月9日発売の本が、図書館にはいってました。
本屋さんでは見かけなかったので、とりあえず「借りて読め」と言われた気がしたので、借りてきました。
そして予約の本もあったのでそれも借りてきました。

「滅びの鐘」著:乾石智子
「かまどの嫁2」著:紫はなな

「滅びの鐘」から読もう(//∇//)楽しみだなぁ~(*´∀`*)ノ


そういえば、友人にこの間古本屋さんで買った本の話をしたんですよ。
「去年(早川書房フェア)で気になってた本が売れていてね、年末の大掃除で古本に出されてないか、年始に古本屋さんに行ってみたら、売ってたので買ってきた~。」
「確率低いはずなのに、引き当てるなんて!何で?!」

何でだろうねぇ?
「気にせず読め!」ってことかしら?

そんなわけで、出禁はデキンかった・・・。



[PR]
by gaku-you | 2016-01-15 19:19 | 図書館 | Comments(0)

ごきげんよう。

d0129293_23173040.jpg


マオが意識していなければ、こんなに接近していようともおとなしいのになぁ。
いったん気がつくと威嚇して逃げます。>マオが…。
まあ、当たり前なんですがね。





[PR]
by gaku-you | 2016-01-11 23:15 | Comments(0)

出入り禁止にすべきか。

ごきげんよう。

昨日は古本屋さんに行ってきました。
そして、今日は本屋さんに行ってきました。
ご想像通り、本が増えました。

前から気になっている本だったので、つい…。


幾ばくか消化できるまで、図書館は勿論のこと、本に携わる所の出入り禁止をするべきかと。
わかっているはずなのにねぇorz
気張って読むぞー、おー!



[PR]
by gaku-you | 2016-01-03 23:59 | 書籍 | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

というわけで、大晦日から今年0時を回ってしたことは、妹の店の12月分の経理処理でした。
なんだかなー。
持ち越したくなかったのもあるんだけど、こんな始まりの年って・・・・。
いや、自分が招いたことなんだけどねぇ・・・。やってしまったよ。トホホ・・。


でもいいの!
1月には楽しみにしている本の発売があるから!!
ふふふ、楽しみだなーw
[PR]
by gaku-you | 2016-01-01 01:31 | 日常 | Comments(2)