身につまされるセリフ

ごきげんよう。

映画のCMで「お父さんが私のストレスなのよ」と言うのがあった。
まさに「お母さんが私のストレスなのよ」ですよ(つд`)
今までもそうだったんだけどね!
言っても自分の思うようにしか動かないし!
病院の先生と母の板挟み!
もういいよ、好きにして。そして何遍でも入院してください。





ああもう!しんどいよぅ!

[PR]
by gaku-you | 2016-03-27 22:51 | 日常 | Comments(0)

明日退院予定。

ごきげんよう。

だいたい2週間の入院で良くなるみたいです。
つかの間の休息?な気がしないでもないですが…。
実際の所一人だと楽です。が人間ダメになる気もします。私の場合ですが…。
何事にも手抜きになります。特に食事。
常日頃「人の為に」何てなかなか思わないですが、家族の為に動いてるってだけで違うなぁと思うのです。
入院されるたびに毎回思うってどうよ…だけどね( ̄。 ̄;)




[PR]
by gaku-you | 2016-03-25 23:56 | 日常 | Comments(0)

よくよく思い返せば。

ごきげんよう。

去年はよく図書館に通ったなーと思うのです。
本屋さんや新聞に載っていて気になった本を借りに。
そう思うと意外や意外、この図書館は結構自分好みの本を入れてもらえているのでは?と思うのです。
まあ、何でもかんでもって訳じゃないけども、比較的入ってるし、無ければ県立図書館から借りてもらえるし。
ただこちらも「いれてもらえなさそう?」で、尚且つ読みたいな~買ってもいいかな~と思った本は買う?みたいな。



だから本が増えるんだよねぇσ(^_^;



[PR]
by gaku-you | 2016-03-23 23:41 | 図書館 | Comments(0)

行ってきた。

ごきげんよう。

図書館に借りに行ってきました。
「炎のタペストリー」著:乾石智子
1月にも新刊が出て、3月にも出る。
うれしい事です。楽しみが増えて(*´∀`*)ノ
しかし、本屋さんで見かけないのはなぜだ…?(~。~;)?

そしてぼちぼちと読み進めている「ベルガリアード物語3 竜神の高僧」が残り4分の1程に。
全体を通して話も佳境に入りつつあります。
4巻目は敵本拠地かしら?と思いつつ、読み進めております。





[PR]
by gaku-you | 2016-03-19 15:49 | 図書館 | Comments(0)

待ってました!

ごきげんよう。

ついに「図書館の魔女」が来月に文庫で発売されるのですよ!
最新刊も出してほしいですが…。

そして図書館の新刊案内では、乾石智子さんの新刊も貸し出されていて、2重にびっくりです。
さあ自分の本読むぞー!って時にちと悔しいやら、うれしいやら(*´∀`*)

でも楽しみだなぁ~(//∇//)




[PR]
by gaku-you | 2016-03-18 00:31 | 書籍 | Comments(0)

久しぶりの心の潤い。

ごきげんよう。

佐川美術館で「華麗なる美人画展」を見に行って来ました。
やっぱりいいわぁ(´▽`)
伊藤深水や上村松園の名前に惹かれて行ってきたんですが、展示数は少なかった!(つд`)
グッズで上村松園の買っちゃったョ
図録も買おう思ったんだけど、イマイチだったのでやめてしまったョ
また好みの展示会探そっと(´▽`)






そしてまた前回と同じ症状で、母が入院しました~。
参ったマイッタ。

[PR]
by gaku-you | 2016-03-17 21:34 | 日常 | Comments(0)

一安心。

ごきげんよう。

相手先が電話すると言っていたのだが、痺れを切らして昨日電話した。
明日資料を貰うと言う約束をし、今日預かれてほっとしたよ。
一つ手順をすっ飛ばして、今日中にまとめてやったぜ!
後は報告と、細々した整理をして終了。

頑張ったよ私!



今度は溜まってる本の消化だな。


[PR]
by gaku-you | 2016-03-11 23:43 | 日常 | Comments(0)

いまだ・・・・。

ごきげんよう。

まだこない。
後何日だ?あと1週間ほどよ・・・・?
なぜ、あせらないんだぁぁ!!!
[PR]
by gaku-you | 2016-03-08 13:57 | 日常 | Comments(0)