借りて来ました。

ごきげんよう。

昨日は図書館の休館日だったので、今日借りに行って来ました。
そりゃもう、朝一で!
なぜか?と言うと、昨日の晩に新刊案内を見ていたら、読みたい本が入っていたのですよ!
借り手がつく前に私が借りる!と勢いで…。
ちゃんと借りれました。

「蒲公英(ダンデライオン)王朝記 巻ノ一 諸王の誉れ」著:ケン・リュウ

前回「紙の動物園」と言う本を借りて読んで、面白かったので今回も入っていたら借りるぞ~(≧∇≦)と思っていたのです。
なので楽しみなのです(*´∀`*)ノ

そして自分のはちょっとずつだけどね、確実に読んでいってるYO!
とりあえず1冊の半分は読めた!(*´∀`*)ノ〉「竜に選ばれし者イオン上」著:アリソン・グッドマン




「宮川香山展」は6月に見に行く予定。超楽しみ~!(//∇//)


[PR]
by gaku-you | 2016-04-30 23:07 | 図書館 | Comments(0)

大阪市東洋陶磁美術館
特別展「没後100年 宮川香山」
期間2016年4月29日~7月31日

めっちゃ行きたい!


[PR]
by gaku-you | 2016-04-24 10:30 | 日常 | Comments(0)

今日はミニマム

ごきげんよう。

今日は満月です。しかもただの満月じゃないんです。
その名も「ミニマムーン」小さい満月そのまんま!


「スーパームーン」があるならばその逆もあり得たわけで、うっかりでしたわσ(^_^;
たしかに普段の満月より小さい気がする…。


でも綺麗でしたよ!



[PR]
by gaku-you | 2016-04-22 21:46 | 日常 | Comments(0)

ごきげんよう。

今年はどれだけ本が読めるだろう?
と今現在読んだ本を数えてみた。
まだ5冊しか読めていない。
もっと本を買った気がするのに、なぜだ。
いや、おかしくない。
本棚の肥やし(未読本)が減てない!逆に増えてる気がするし!!
まずは買った本読むぞー!おー!
図書館の利用は程々に…します…。


「妖怪の子預かります」著:廣嶋玲子
児童文学を書いていらっしゃるからなのか、可愛らしい話で面白かった。
続き出る予定なので、楽しみです。



[PR]
by gaku-you | 2016-04-20 22:43 | 書籍 | Comments(2)

ごきげんよう。

図書館に行ってきました。
返却と借りて来ました。
「私のサイクロプス」著:山白朝子
怪談短編集。夏にチョイスすればよかったかしら?(笑)


ともかく読んで読んで読みまくるぞ!



[PR]
by gaku-you | 2016-04-17 23:13 | 図書館 | Comments(0)

楽しみだなぁ。

ごきげんよう。

「図書館の魔女1・2巻」著:高田大介
買ってきましたとも!1冊ずつしかなかった…もっと仕入れて布教をぉぉぉ!
あ~…失敬失敬。
その買った本の帯に発売予定の記載。
5月には3・4巻目と、今年中には新刊が出る!待ってましたよ!
「図書館の魔女 霆ける塔」

そのほかにも乾石智子さんの新刊は11月で文庫で出る予定。

今年ももう4月半ばまできましたが、楽しみは増えるもんですねぇ(//∇//)


ああ、早く読まねばぁ!!





[PR]
by gaku-you | 2016-04-16 23:56 | 書籍 | Comments(2)

一生懸命見つめてます。

虫が蛍光灯のあたりを飛んでいました。
気になってじっと見ていた姿が可愛くてポチリ。
d0129293_00260121.jpg



d0129293_00314919.jpg


[PR]
by gaku-you | 2016-04-14 00:24 | | Comments(0)

いいところでぇ!!

ごきげんよう。

今日NHKドラマ「精霊の守り人」第1部完でした。
また気になる終わり方をぉぉぉ!
2017年1月2部放送。来年かいっ!!
気になって仕方ない!!

図書館で借りた「火星の人」面白い(´▽`)
映画も観てみたいなぁ(*´∀`*)ノ

d0129293_22442627.jpg






[PR]
by gaku-you | 2016-04-09 22:37 | 日常 | Comments(0)

今日の桜

ごきげんよう。
ちょうど出かけたのでパチリと保存。
d0129293_22393291.jpg


d0129293_22402734.jpg




[PR]
by gaku-you | 2016-04-04 22:38 | Comments(2)

この時期限定

ごきげんよう。

図書館に借りに行ってきました。
お城の近くと言うのもあり、桜祭りで駐車場がいっぱい。
図書館利用者が止められない。この時期限定だが鬱陶しい。
歩いて行ける距離なんで歩けばいいんだけどね!
つい他の用事もって思うから、自動車使って行っちゃった(●´∀`●)

さて、借りて来ました。。
「火星の人」著:アンディ・ウィアー
映画「オデッセイ」の原作。
新聞記事の紹介で面白そうだったので借りてみた。

楽しみに読みます(//∇//)

d0129293_16332168.jpg


d0129293_16342817.jpg


最新彦根城堀周辺の桜。





[PR]
by gaku-you | 2016-04-02 16:20 | 図書館 | Comments(0)