毎度お馴染み。

ごきげんよう。

図書館に行って来ました。
「李歐」著:高村薫
お初の方でどうだろう(読みやすいとか、面白いとか)と思い、借りて読んでみました。
読み進めてまだ4分の1程度ですが、読みやすいです。
事件発生はしましたが、過去に話が行っていて今は何もわかりません(~。~;)?
これから現在につながり、話が進んで行くのでしょう。楽しみです。

ふとプロフィールを見てみると、直木賞受賞作家さんでしたのねぇσ(^_^;
色々借りてみようっと!
この作品の元となった「わが手に拳銃を」を読んでみたいかも。



[PR]
by gaku-you | 2016-05-17 22:16 | 図書館 | Comments(2)

楽しみなのです。

ごきげんよう。

明日は「図書館の魔女3・4」の発売日。
1・2巻の再読で、やはり続が読みたくなる。うむ、良い本だ(*´∀`*)ノ
そして今図書館から借りている本。
「蒲公英(ダンデライオン)王朝記」著:ケン・リュウ
半ばまで読み進めました。〉遅い…(つд`)
なかなか面白いです。展開が早い気がしないでもないですが、三国志演義なんかを読んでると、こんなもんか?…でもあれも2代3代と長い話だったか…。
6月には次巻が出るので、この本を読み終え、それまでに自分のを消化したい!



色々検索してたら、読みたい本が増えちゃった!
しかも、図書館に大半あるという幸運!
ガンガン読んだ!私!

ウフフ( ´艸`)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャァー


[PR]
by gaku-you | 2016-05-12 23:56 | 書籍 | Comments(0)

運の悪い子(本)

ごきげんよう。

最近付箋がしおりになっています。
同時進行で3~4冊を読んでいるせいか、しおりが足りず付箋を貼って目印にしています。
結構便利だったりします。

妹が沖縄に社員旅行で行って来ました。
お土産がなんとしおり。
脱付箋しおり!(〃ω〃)
しかし綺麗で開けるのがもったいないσ(^_^;
でも使っちゃうよ!せっかくもらったんだもの(//∇//)
運の良い子(本)!



d0129293_00361550.jpg

[PR]
by gaku-you | 2016-05-07 00:27 | 書籍 | Comments(2)

ごきげんよう。

姪のiPhoneにCDの曲を入れるのが面倒くさい。
むむむ、姪も私に頼むのではなく、自分で出来るようになってもらわねば。
「教えて」ではなく、「やって」では進歩しないぞ?
甘えられる環境と言う事なのかしら?
小さい頃から端末触ってるから、簡単に出来そうな気がするんだがなぁ?



そしてまたブックオフ20%オフ期間に2冊購入。
即読んだので、差し引きゼロ!
いやいや、減らそうよ私(T-T)




[PR]
by gaku-you | 2016-05-05 23:44 | 日常 | Comments(0)