ごきげんよう。

借りてきた本。
「若様とロマン」著:畠中恵
「影王の都」著:羽角曜


古本屋さんで買ってきた本。
「女魔術師ポルガラ 全3巻」著:デイヴィッド&リー・エディングス

読めるんか~い!って感じですが(^-^;)
1冊108円で買えちゃった(*´∀`*)ノ
今読んでいる「ベルガリアード物語」の外伝なので、あれば買おうかな?と思っていただけなんです。
まさか有るなんて!って事なんですよ!?
良い感じの運の使い方だよね(//∇//)



[PR]
by gaku-you | 2016-06-18 15:10 | 書籍 | Comments(0)

今年は鑑賞年度?

ごきげんよう。

今年は3月に「華麗なる美人画展」から始まり、6月には「宮川香山展」そして7月以降は「ダリ展」「ヴェネチア展」「若冲展」など予定しております。
年にこれほど行くとは久しくなかった気がします。
ぜひ楽しみたいですw


これを書く前に、2度ほど失敗した文章があるんです。
まあ、押し間違えて消えちゃったってやつなんですがね。
ただ愚痴を書こう!と思って書いたんですが、2度も削除されてしまったので、これはここに書くな!というお達しなのだと。
2度も書いて消えたので、ある程度私の中のごちゃごちゃしたのはすっきりしましたが(笑)
そういうことってあるんだなー!

明日は予約した本があるので、また図書館に行ってきま~すw
[PR]
by gaku-you | 2016-06-17 14:57 | 日常 | Comments(0)

行って来ました!

ごきげんよう。
d0129293_22275738.jpg


楽しみにしていた「宮川香山展」です!
大変素晴らしかったです!
陶磁器の概念を覆す逸品ぞろいでした。
もちろん、オーソドックスな作品もあり、色彩も大変華やかでした。
が!「高浮彫」と言う技法により、華やかな色彩の陶磁器が霞んで見えると言うおそろしさ…。
まだまだ期間があるので、興味を持たれましたら是非!
見に行ってください(//∇//)
久しぶりに「良いもん見たなぁ(//∇//)」感満載です(*´∀`*)




[PR]
by gaku-you | 2016-06-11 22:27 | 日常 | Comments(0)

ごきげんよう。

毎度図書館に通っております。
「ジェントルマン」著:山田詠美
「わが手に拳銃を」著:高村薫
「月魚」著:三浦しをん
借りて来ました。

前回「賢者の愛」を借りて2冊目ですが、タイトル通り読みやすいんだが、何とも救いが無い。
そう言う話だったんだろうけども、うん私の好みじゃなかった。
ただ、文章は上手いんだよ。
そんな作家はいる。谷崎潤一郎氏もその一人。
好みの本を探すっていいね(//∇//)

「わが手に~」を下敷きに「李歐」を書かれたので、じゃあ元の本を!で、借りて本を開いてびっくりの2段書きでした。

さあ、読むぞ~!(//∇//)



[PR]
by gaku-you | 2016-06-01 18:22 | Comments(2)