ごきげんよう。

タイトルを入力するときに、面白い変換をしてくれましたよ。
「書中お見舞い申し上げます。」
間違っちゃーいないよなー。と。思いました(笑)

最近は買った本の消化に当たっています。
が、思いのほか進まない。というか、増えていきすぎです。
読んだはずなのになぁ。。。

という、同じ話ばかりですが・・・・orz
がんばって読むよー、楽しみなんだよー?ほんとだよー?


美術館等に行ったときグッズを買うのですが、最近の傾向はクリアファイルをよく買います。
といってもダリ展で4回目ですが。(笑)

サルバドール・ダリ
ルネ・マグリット
山口華陽
上村松園

なんというか、おもしろいチョイスだなぁ・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2016-07-27 09:52 | 日常 | Comments(0)

ダリ展

ごきげんよう。

「ダリ展」に行って来ました。
面白かったです。
ジャンルが多岐にわたり、さすが近代画家だなぁ。
絵画から挿絵、舞台、映像と大変面白かったです。
こちらも時間が許せば行って見てみてください。
楽しかったです(*´∀`*)ノ
グッズもなかなか面白い。
d0129293_2383389.jpg

これなんかは7種用意されたピンバッジで、ガチャでどれが出るかは運次第(^-^;)
このピンバッジは、ダリが描いたフェルメール。
ダリ展行ってきた筈なのにグッズはフェルメールとはσ(^_^;
なかなかグッズの選択も面白いです。
[PR]
by gaku-you | 2016-07-16 23:20 | 日常 | Comments(0)

ごきげんよう。

図書館には返却のみで行って来ました。
とりあえず古本屋さんで買った本の消火に、じゃない消化にあたりたい。
どんどん増えいくよ。
おそろしいネ!本屋さん!


ああ、大豆の煎ったお菓子旨い(*´∀`*)ノ
素朴なあの味がたまらん(//∇//)

読みながら、食べながら。
…太るもとだね。+゚(゚´Д`゚)゚+。


もう一つ。
ETVの「日曜美術館」で宮川香山展の話をしてました。
お母さんに説明しつつ、興奮して見てました(//∇//)





[PR]
by gaku-you | 2016-07-03 23:05 | 日常 | Comments(2)