<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なつかしの味

ごきげんよう。

この間「道の駅」に行ってきたときに、アケビが売っていました。
昔々に食べた味は「甘い」との記憶しかなく、買って食してみました。

結論「甘い」味でした。

なんというか、その食材ならではの風味というものがある・・・はずなんですが、あえて言うなら「砂糖のように甘い」味。
純粋に「甘い」のですよ。
アケビすげー!!砂糖のようにただ「甘い」だけの自然食品ってないよね!?
いや、砂糖も自然食品なんだけどね。
って思ってしまいましたよ。
ただ、カタチがグロテスク?
機会があれば是非食してみてください。
[PR]
by gaku-you | 2016-10-31 13:31 | 日常 | Comments(2)

順調デス?

ごきげんよう。

残り1冊となったところで、図書館から予約した本が借りられるという連絡がありました。
順調すぎます。
明日借りて来る本。
「光炎の人 上下」著:木内昇

余裕が出来たと思ったのになぁ?
おかしいなぁ?
とりあえず予約した本残り1冊。
次こそは自分の本を…。
[PR]
by gaku-you | 2016-10-21 19:29 | 図書館 | Comments(2)

高い!

ごきげんよう。

最近野菜が特に高い。
北海道の台風直撃から、徐々に高くなってきて、ついに昨日みた小松菜の値段がなんと298円(税込み)だった。
ずいぶん前にも1度、野菜が高騰したことがあった。
それに近い値段なんじゃないかなぁ。
あの時はほんとに野菜が高くて食べれなかった。という記憶がある。
道の駅とか行ってみるかなーと最近考えているが、どうだろう。
道の駅の野菜も便乗じゃないかもしれないが、高いかもなぁ・・・。

本の話。
順調に読み進めて残り2冊ですよ。
あとは、予約がくるまで自分の本の消化にあてる!
いや、違う。そっちメインね。うん。
一向に続き物が読み終わらない事実と向き合わないと・・・・。
ベルガリアード物語何年越し?・・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2016-10-20 13:45 | 日常 | Comments(0)

無理だった(つд`)

ごきげんよう。

前回借りた本、読破は出来ませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。
「魔導の系譜」を再び予約です。
ちなみに2週間で読めた冊数は7冊でした。
さすがにくたびれたぁ(^-^;)

そして今回借りた本。
「宇宙軍士官学校-前哨 10~11」著:鷹見幸一
「ガーディアンズ・ガーディアン」著:河上朔
「心臓がきみを好きだという」著:ジェシ・カービィ
「夜に啼く鳥は」著:千早茜 ←延長orz

今回も4冊は延長が出来ないので頑張って読まねば!
これが読み終われば、余裕が出来るはず!
そして家にある本の消化につなげるのです!
ファイト~!一発~!
[PR]
by gaku-you | 2016-10-16 00:24 | 図書館 | Comments(2)

とりあえず順調。

ごきげんよう。

今日で借りた本の約半分を消化しました。
とりあえず順調に読み進めています(//∇//)
今読んでいる「宇宙軍士官学校-前哨」は11月に12巻目が出るそうです。
現在7巻目を読んでいるので順調よく借りられそうかな?
とは言っても、県立図書館からの貸出なので、それなりに時間は掛かりそうです(^-^;)

さあ、残り半分頑張るぞ!おー!(≧∇≦)b
[PR]
by gaku-you | 2016-10-09 23:23 | 図書館 | Comments(2)

衝動買い…?

ごきげんよう。

52円切手がほしくて買いに行ったはずが、絵柄がかわいかったので82円切手も買ってしまった。
82円切手は衝動買い・・・・。
手紙かくよ。誰にだよ・・・・。
d0129293_1433244.jpg



おかしい、なぜ写真ひっくり返ってるの・・・・?
[PR]
by gaku-you | 2016-10-04 14:04 | 日常 | Comments(2)

多かった(つд`)

ごきげんよう。

予約した本を借りに、図書館に行って来ました。
予約した本の冊数も多かったんですが、一気に来ることないよなぁ~(つд`)

借りてきた本。
「宇宙軍士官学校-前哨3~9」著:鷹見一幸
「魔導の系譜」著:佐藤さくら
「夜に啼く鳥は」著:千草茜

3日で2冊のペースで読み進めて行かないとだめな冊数でした。
頑張ります…(^-^;)
でも楽しみなんだよ?(*´∀`*)ノ


ウフフフ( ´艸`)

[PR]
by gaku-you | 2016-10-01 15:43 | 図書館 | Comments(2)