今年最後の図書館

ごきげんよう。

今年最後の借り収め。

「アラルエン戦記 氷賊・銀葉」著;ジョン・フラナガン
「シャーウッド上下」著;駒崎優
「ブラタモリ4」監修:NHK制作班

とりあえず、がんばって読むよーん。
自分が買ったのをメインにしていきたいです!
あれから「増えたか?」と聞かれれば、「増えた!」と答える私。
楽しみが増えたぜイエーィ、でおさまれ!


あと5日で新年ですよ。びっくりですよ。やること考えただけで気がめいってしかたない~。
ふふふ・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2016-12-26 14:00 | 図書館 | Comments(0)

超寒い!

ごきげんよう。

明日は雪が降るとか。
そんな話を2日前からしてる気がしますが。

この間、「妖怪の子預かります3 著:廣嶋玲子」を買いに本屋さんに行って来ました。
そのついで、と言ってはなんですが、他に「何か」ないかと、見て回るのはいつものこと。
で、見つけた本。
「ドラゴンの塔 上下」著:ナオミ・ノヴィク
図書館にリクエストしよう(≧∇≦)b
と思ってたら新刊紹介に有った!!
早速予約~♥(//∇//)

いつの間にやら予約の本が増えている事実。
そして買った本も増えている。
さあ、来年も読む本に困らないぞ!いぇーい(≧∇≦)b
いやいや、困れよ私(x_x)


ちなみに。
ナオミ・ノヴィク氏は「テメレア戦記」の著者で、この話が面白かったので、今回新刊が気になっていたのです。
[PR]
by gaku-you | 2016-12-15 23:15 | 書籍 | Comments(4)

つづきが楽しみです。

ごきげんよう。

今日も図書館に行って来ました。
「アラルエン戦記2 炎橋」著:ジョン・フラナガン
「アラルエン戦記3 氷賊」著:ジョン・フラナガン

リクエストしてきた本。
「宇宙軍士官学校12」著鷹見一幸

前回借りた本。
「夜の庭師」著:ジョナサン・オージェ
ディズニーが映画にするそうでス。
ええ、まさにディズニーが映画にしそうな話でした。
可もなく不可もない。そんな話でした。
私の好みは「アラルエン戦記」の方でした。
少年少女が成長していく話に出てくる先生・師匠という人達は、生き方がかっこいいですね!
こんな先生見習っていきたいし、見習ってほしいですね!


さあ、読むぞ~!(//∇//)
[PR]
by gaku-you | 2016-12-11 00:33 | 図書館 | Comments(0)

その後

ごきげんよう。

前回の料理の、その後。
残った具とスープに、もう少し野菜を足しパスタを入れてスープスパにしてすべて食べつくした。(骨以外ね)
うまかったw

また安かったら買って再び挑戦だー!
[PR]
by gaku-you | 2016-12-02 10:47 | 日常 | Comments(2)

ごきげんよう。

このあいだ、スペアリブが安かったので買ってみた。
が、調理の仕方がいまいちわからない。
ので、適当に調理してみた。

肉に塩を振って1時間放置。
水洗いし、油を引いたフライパンで表面を焼く。
野菜(にんじん、じゃがいも、えりんぎ、たまねぎ、いんげん)を適当な大きさに切り、フライパンに入れる。
しばらく炒めたあと、トマトジュースを投入。
砂糖、醤油で味を調えて、5~6時間煮込む。

以上。
 
あ、こんにゃくも入れてみた。いがいとおいしいことが判明。
超適当な料理だな・・・・
[PR]
by gaku-you | 2016-12-01 13:14 | 日常 | Comments(0)