雪がすごい。

ごきげんよう。

月・火曜日と2二日かけて降った雪が大変です。
近年にない量ですな。
車に踏み固められた雪がなかなかに恐ろしい。
ほぼ会社と家の往復で終わってます。
近くにスーパー・コンビニがあって助かってますよ。
知り合いの話によれば、若夫婦の家の前の雪がどけられず、老夫婦(親?)に買い物に行ってきてもらってる人もいるそうな。
ほんとに今回の雪は大変です。しかも、寒い。
ある意味、母が入院しているのは心配が無くよかったのかもしれないなぁ・・・・。


[PR]
by gaku-you | 2017-01-27 14:43 | 日常 | Comments(3)

またもや入院

ごきげんよう。

昨年も母は入院しました。
昨年の入院理由は違いますが、今年も入院です。
「急性腎不全」で、今回入院しました。
初のICU病棟。(今現在は一般病棟にいます。)透析も行いました。

悪循環としか言いようがない。
元からの病気と糖尿病と高血圧から、心不全・脳梗塞になり。
もともとから腎臓機能が弱いらしく、感染症をおこし腎不全。
心不全・脳梗塞・腎不全からの癲癇。

つぎからつぎへと病名はつきませんよ・・・・。

というわけで、今回はちょっと入院が長引くそうです。

しかし、点滴の管を取ってしまうからなのか、手袋をし腕を拘束されベットに寝ている母を見ていると、人間の尊厳とはどのようにして守られるべきなのか。
治療の為とはいえ「拘束される」ほかになにかいい方法はないものなんでしょうかねぇ。
なんか、苦しい・悲しい・悔しい気持ちになります。





[PR]
by gaku-you | 2017-01-19 14:12 | 日常 | Comments(0)

ごきげんよう。

昨日から下痢嘔吐腹痛と倦怠感がひどく、病院に行って来ました。
胃腸風邪(ノロウイルス?)との事。
もらう環境でない職場。
よくよく考えてみれば、母が同じ症状に近くない?
下痢と食欲不振。悪寒に倦怠感。
思わず「これだ!!」とつぶやいちゃったよ。
母も出かけると言えば、施設位。もらったのここかも…。

ああ、辛い。
皆さん気をつけましょうねぇ(x_x)
[PR]
by gaku-you | 2017-01-11 12:49 | 日常 | Comments(2)

今年初の図書館通い。

ごきげんよう。

今年初の図書館通いです。
借りてきた本。
「アラルエン戦記 5魔術 6攻城」著:ジョン・フラナガン
「十字の刻印を持つふたり」著:ローレルKハミルトン

今現在アラルエン戦記に夢中ですが、予約した本が間に入り中断したり延長したり。
そして読みたくて予約したハズなのに、読み辛いって悲しいね!(T-T)
ウムム予約も様子見ながらしないといけないね σ(^◇^;)
[PR]
by gaku-you | 2017-01-08 23:22 | 図書館 | Comments(0)

行って来ました…。

ごきげんよう。

古本屋さんに行って来ました…。
ええ、目的の(続きの)本が20%OFFで買えると…。
オホホホ( ´艸`)
気張って読むよ!

図書館にもいっぱい予約しちゃったしね!
今年も読書三昧の年になるyo!
[PR]
by gaku-you | 2017-01-04 19:27 | 書籍 | Comments(2)

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

借りた本をそばに置き、TVを見ながら読み進めますよ~。
多分ゆっくり読めるはずだ。
いや、妹たちが来るので無理かも…。
でも休みはまだまだある!その間に!

そして今年も図書館通い中継になりますが、よろしくです(^-^;)
[PR]
by gaku-you | 2017-01-01 11:22 | 日常 | Comments(0)