人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和時計ってすごい!

NHKで「直伝 和の極意」という番組があって、田中久重の作成した万年時計の解説をしていました。
めっちゃすげぇぇ!!!
こんな時計欲しい!!
実際複製されたのが「東芝科学館」にあり、オリジナルは「国立科学博物館」にあるそうだ。
行きたい・・・。見に行きたいなぁ・・・。
そんなこんなで、検索していたら。2005年にNHKで放送されていた!
なぜ今じゃないんだ!おのれ、自分め!ちゃんと見とけよな!orz

複製費用は1億円以上だそうで、こりゃ宝くじ当てないと作れないってことか・・・とか思っちゃったよ。
日がな一日見てても飽きないだろうなぁ。いいなぁ、いいなぁ・・。

YouTubeで「NHKスペシャル 万年時計の謎に挑む」あった。最初が何故か無かったけど。
早速見るか!

とにかく、すっごい心動かされたよ!
Commented by 草ぽ at 2011-06-15 23:09 x
ぶっ!
一億円~~
すごい時計だね~~
チェックしてみよ~っと
by gaku-you | 2011-06-14 23:42 | 日常 | Comments(1)