人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましい・・・・。

ごきげんよう。

図書館の近くに本屋さんがある。
たまに立ち寄る所なんですがね、意外な本があったりするんです。
意外と言うより、まあ気になる本が置いてある。困った事に(苦笑)

読んでみたい本がある。しかし、よく本を買う本屋さんには置いてない。なので買えない。
だから諦めもつくし、そもそも無いものに関心は行かない。
ところがだ、図書館の近くの本屋さんはちょうど、全巻あったりすんだよこれが。
3冊で3,000円ちょっと。財布の中身、ぎりぎり買える金額がある。

貴方ならどうする?

私は、諦めましたよ!頑張った私!
家で読まれることを待っている、本たちの姉妹兄弟を増やしてどうする!?
まずは、ソレを読んでからだろう!そしてその本は図書館で予約しろ!リクエストしろ!
予約増やして、自分の本を読めなくしてどうする!?
いっその事、しばらく忘れろ私!!

本を手にしながら、こんな事を思ってました・・・・・。
あきれちゃうよねぇ・・・・ウフフ・・・アハハ・・・
Commented by 草ぽ at 2015-09-13 22:18 x
最近は「本を買う」
という考えにならないですww

そのうち図書館で読めるかな~と思ってるので^^;;
買ってまで読みたい!すぐ読みたい!
と思う程の本が無いのかもしれませんがw
Commented by gaku-you at 2015-09-13 23:51
>草ぽさんへ              
こんばんわ。
すぐ読みたい!と思いつつ買ってすぐ読まない私って・・・・orz
物欲がぐわぁぁ!っと有るって事っすね(苦笑)
シリーズ物って事もあるんでしょう・・・・と、言い訳してみる(笑)

by gaku-you | 2015-09-11 23:58 | 書籍 | Comments(2)