人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りてこなかったヨ!

ごきげんよう。

昨日は図書館に本を返却に行ってきました。
借りたかった本は、あったんですがやめました。
とりあえず、今読み始めた自前の本を!

何が借りたかったといいますと、新聞で紹介されていた本です。
映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」にもなった原作本です。

「エニグマ アラン・チューリング伝 上下」著:アンドルーホッジス

図書館の蔵書検索かけたらあったので、今のを(全5巻)読みえ終えたら借りるのを考えようと!
他にも借りたい本(テレメア戦記とか・・・)があったりすんだが、これもまた今度!



そして今日は買い物に行った時に、友人の御父様御母様にお会いましたよ。
ほかのお客さんの買い物の邪魔をしながら、しばし立ち話をしてわかれました。
友人は「家でなにやら細かい仕事をしているので、いっしょには来なかったのよー」と、おっしゃってました。
会えなくて残念。
またいつでも来てねー。私も寄せてもらうよー(笑)


それから、妹の経理。
現金がマイナスなんじゃー。
何かが抜けてるのだー。
教えろー。といっても、「わからん」としか返事がこないー。
店主借でとりあえずの処理じゃー・・・・・。
自身も現金出納帳ぐらいつけてよねー・・・・orz
by gaku-you | 2015-10-05 00:02 | 書籍 | Comments(0)