人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み終わってないですが。

ごきげんよう。

図書館で借りた本。
「一路」著;浅田次郎
現在読んでいる最中ですが、面白い!
時代劇ドラマとして放送されていましたが、BSだったので私は見れませんでしたが。

「かくあるべし」を忠実に再現し、その行動と思いの差を表現する一言「滑稽」ではないだろうか?
この話は狂言と言ってもいいのじゃないか?とも思う。
いや、実に滑稽で楽しいですよ!
一路に御殿様最高ですw
まだ下巻もあるので、楽しみに読み進めたいw
Commented by 草ぽ at 2015-10-25 19:06 x
今日は図書館で予約してた本がまとめて5冊入りました^^;;;
借りててまだ読み終わっていないのが2冊・・・
返却期限までには無理そうなので、どれから読むか思案中ですww
Commented by gaku-you at 2015-10-26 22:35
>草ぽさんへ          
こんばんわ。
うーん、流石に7冊はしんどいですよねー^^;
その中からさらに厳選して、先に読んで後はまた予約・・・・・^^:
私もよく似た事してますよぉ・・・・ウフフフ・・・・
by gaku-you | 2015-10-20 23:36 | 書籍 | Comments(2)