人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読みやすいっちゃー、読みやすいんだが。

ごきげんよう。

毎度図書館に通っております。
「ジェントルマン」著:山田詠美
「わが手に拳銃を」著:高村薫
「月魚」著:三浦しをん
借りて来ました。

前回「賢者の愛」を借りて2冊目ですが、タイトル通り読みやすいんだが、何とも救いが無い。
そう言う話だったんだろうけども、うん私の好みじゃなかった。
ただ、文章は上手いんだよ。
そんな作家はいる。谷崎潤一郎氏もその一人。
好みの本を探すっていいね(//∇//)

「わが手に~」を下敷きに「李歐」を書かれたので、じゃあ元の本を!で、借りて本を開いてびっくりの2段書きでした。

さあ、読むぞ~!(//∇//)



Commented by 草ぽ at 2016-06-03 22:27 x
確かに読みやすい本とそうでない本がありますね~
ベストセラーであっても読みにくいのだったり・・・

Commented by gaku-you at 2016-06-08 00:58
〉草ぽさんへ         
こんばんは。
そうですよね!世の中ではベストセラーだろうが、自分の好みと合わないってありますよね!
私の場合、ほとんど合いませんが…。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これがなぜベストセラー?って思うことの多い事(つд`)
あれエ?いつの間にか「読みやすさ」の話じゃなく、「好み」の話になってr…。
by gaku-you | 2016-06-01 18:22 | Comments(2)