人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞いてきました。

ごきげんよう。

今度の月曜日4/2に手術になりました。
「左大腿骨転子部骨折」だそうで、骨折部を金属で固定する手術になるそうです。
相変わらず説明は最悪の場合の話から始まるので、大変辛い痛い思いからしないといけない。
これがもう少しソフトvな言い方にならないかなぁ…。
先生自身も「しんどい話になってしまいますが」と言われるので、先生もそんな風に思ってんだなぁと(^-^;)
後は術後2~3週間ほどで傷が治るので、そこからは回復期リハビリ病院へ転院となるそうです。
骨折の場合は2~3週間程しかいられない。
脳梗塞のときは3カ月以内と、病状により期間の幅が有るんだなぁ。
どうも転院先は、前回脳梗塞の時との同じ処になりそうです。

なんせ条件が厳しいからなぁ(^-^;)
透析が出来て、リハビリもしながら、神経内科もあったらいいな…、と言う条件。
近場にないのがつらいなぁ(T^T)




そういえば、今回担当してくれる先生は、前回「腸管ヘルニア」の2回目の(傷口から噴き出すような出血があった緊急)手術で、お世話になっていたようです。







Commented by 草ぽ at 2018-04-03 21:32 x
手術は無事に終わりましたかねぇ?
大変でしょうけど、お大事に~

うちの親はまだ元気にしてますが
今後どうなるかと思うと心配になりました・・・
Commented by gaku-you at 2018-04-05 12:45
>草ぽさんへ             
ご心配おかけしました。
無事終わりました。
あとは寝たっきりにならないように、リハビリをがんばってもらうばかりです。
孝行したい時に親はなし
にならないようにしたいものです。
by gaku-you | 2018-03-30 23:01 | 日常 | Comments(2)