人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今しかない

NHKスペシャル 激流中国 告発せよ 摘発せよ ~環境破壊との闘い~
その環境汚染対策は今やらずして、どうするのか。
後の公害保障等、環境回復に費やす時間、費用は莫大だ。
それは中国だけではなく、今の社会全体のことだ。
CO2問題も然り。自分に出来る事をやっていこう。
たとえば、使ってない電化製品のコンセントを抜くとか。
自動車での外出も控え、自転車で(もしくは歩いて)近場のお店で買い物をするとか。


猫の話

今日、朝方ハチが部屋の中に入ってきたので、殺虫剤で駆除しようとしたんだけど、手の届かない所に行ってしまったので、後処理が出来ずそのままにしておいた。

夕方、ふとヒロを見たら左手がパンパンに腫れていた。
右と見比べたら倍ほどの大きさ・・・・。
もしや、そのハチが下に降りてきてヒロの左手に・・・・?
とか思うと、あの時きちんと後処理しておくんだったなーと・・・orz
明日、病院に連れて行ってやるから、しばらく辛いだろうけど堪忍なぁ・・・(´Д⊂


Commented by かずさ at 2008-07-14 11:38 x
かなり久しぶりの書込みです。


また「激流中国」見逃したよ・・・orz
朝は覚えていたの・・・仕事終わって家に帰ったら忘れていた。
思い出したのが10時過ぎで放送終了・・・なんで何時もこうかな~??
また再放送リベンジだよ(--)

可哀相にヒロ・・・早く治ると良いねぇ~
Commented by 岳陽 at 2008-07-14 22:10 x
>かずささんへ            
「激流中国」今度は見る前にメールを送ってあげよう(笑)
私も忘れていなければ・・・・・(苦笑)

仕事から帰ってきたら、腫れが引いていた・・・
なので結局医者には行かなかったです・・。
強い子だヒロは・・・
by gaku-you | 2008-07-13 22:28 | 日常 | Comments(2)