人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後にこう来たか!!!!

今日、遅くも年賀状の作成に勤しんでいました。
年賀状、誰と誰に出せばいいのか!!
住所録に登録してある人だけ出しておけ!
てなもんで、適当に(ヲイ)出しました。
作ってるついでに、妹の年賀状も一緒に印刷してあげようってんで、2階のパソコンのある部屋にあつまりました。
ええ、甥姪も金魚のふんの如くついてくるわけですよ。

なにがいいだの、これがいいだの時間をくうわけです。
インクが少なくなってきたので、買いに行こうという話しになって下に降りていったら
 母 「具合悪いのに、私一人にさせていいとおもってるんか!」
と、こうくるわけですよ。
いい加減、その言い方やめてよ・・・
「さびしいから、降りてきてなー」で、いいじゃないか。
なぜにもう少し考えてものが言えないのか。
ちょっと言い方をかえるだけで、聞くほうも大分違うと思うんですよ。

「仲良く年越したいし、迎えたいじゃないか!」の私の思いが通じたのか、一応の仲直り?はしてくれました。
最後の最後で、やらんでもいいだろう・・・
と愚痴りたくなります。

腹が立ってた時にご飯の用意をしてたので、暴食してしまって苦しい・・・・>x<:
by gaku-you | 2008-12-28 19:03 | 日常 | Comments(0)